- 全国優良不動産会社約160社2,000支店と提携。個別案件はもちろんまとめ借りまで、多様な要望にお応えできる体制を構築。
- 新規契約時はもちろん、更新時や解約時の費用軽減には契約時の条件がポイントとなることから借主に不利な条文の是正・削除を協議しています。
社宅管理代行当社の特長・強み
長谷工ビジネスプロクシーだからできること
1. 借主の立場に特化した紹介体制
市場にある物件から幅広い物件紹介が可能
2. 簡単操作のWEBシステム
WEBシステムの活用・多様なプランの選択による業務削減を可能に
- 企業さまが汎用的に利用できるWEBシステムHASEKO社宅NAVIにより、煩雑な社宅業務を一元化し、スマートフォンやタブレットがあればいつでもどこでも手続可能に。
- 標準機能であれば無料でご利用いただけます。
- 企業さまのニーズに合わせて、機能のカスタマイズも可能です。
3. 安定運用の実現
定例会の実施及び業務別専門チーム体制の構築
- 運用開始後も、定期的なご報告の場をセッティング。業務上の報告事項や、企業さまの改善要望等のヒアリングを行う場として、受託後も円滑な業務を遂行できるよう対応いたします。
- 運用は業務別専門チームで対応。それぞれの業務に精通した担当者が、企業さまのご要望にお応えいたします。
4. 安心のフォロー体制
社員さま・ご担当者さまが共に安心できるフォロー体制を構築
- 物件検索からご入居まで当社社員がサポートいたします。相談や進捗の確認を実施し、社員さまが安心してご入居いただけるようご相談窓口としてサポートいたします。
- 企業さまごとに総合窓口責任者を設置。ご担当者さまのあらゆる相談・質問に対応。不安な事項もお気軽にご連絡いただけます。
5. 多様なプラン選択
多様なプランで企業さまのご要望に対応
- 企業さまのニーズに合わせて当社プランのカスタマイズも可能です。
- 保険、引越し、家具・家電レンタルの手配も可能なため、それぞれの手配が不要となり、業務負荷をより軽減できます。
社宅管理代行サービスの変遷
1996年1月 | 借上げ社宅管理代行受託 「レギュラープラン」稼働開始 |
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2002年1月 | 「社有社宅プラン」稼働開始 |
2003年8月 | WEB申請システム 対応開始 |
2004年10月 | 「ゼロプラン」稼働開始 |
2006年10月 | WEB申請システムを大幅リニューアル、「HASEKO社宅NAVI」に改称 |
2009年4月 | 「転貸プラン」「スーパーゼロプラン」稼働開始 |
2019年9月 | 新商品「ULプラン」営業開始 |
社宅管理代行受託社数と戸数
受託社数 | 320社 |
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受託戸数 | 62,000戸 |
(2023年4月現在)