企業さま(借主さま)の事務を代行する会社として、社員さまの社宅のお部屋探しから新規契約、更新契約、毎月の賃料のお支払い、解約精算、支払調書の作成補助まで、貸主さまや仲介会社さまとの協議・調整を一手にお引き受けするプランです。
社宅管理代行当社の社宅管理代行プラン
多彩なプランをご用意し、企業さまのご要望にお応えします
社宅管理代行システムとして、4つのプランをご用意しました。
それぞれご希望に合わせてカスタマイズが可能です。
1. レギュラープラン
2. 転貸プラン
当社が企業さまに代わって、賃貸借契約の当事者になります。(企業さまと当社で転貸借契約を締結し、当社は転貸人、企業さまは転借人となります)
レギュラープランの内容に加えて、さらなる業務削減とリスク対策が可能なプランです。
3. ULプラン(アンダーリースプラン)
部屋ごとにバラバラになる契約条件を全て同一に。転貸プランを超える業務削減効果が期待できます。想定外費用の削減・業務効率化・社宅制度の平準化に最適なプランです。
4. 社有社宅プラン
企業さまが保有する社宅について、社員さまが利用する際の業務を代行します。建物管理(※)をプラスすることで、管理の一元化が実現できます。
※設備の保守点検や官公庁等への届け出、長期修繕計画の作成を含む総合的な建物管理を長谷工グループ会社で対応します